保険の「一元管理」のメリット
最高のあんしんをお届けします!
すべての保険販売にかかわる資格や知識を活かした幅広いご提案をすることができるプロの保険代理店。「すべての保険種目をご提案できること」が、あんしん保険A(エース)最大の長所です。
人生で2番目に高い買い物だと言われる保険。保険選びの際にはお客様のお話をよく伺い、お客様一人ひとりに合った最適な保険をご提案・お届けし、選ばれ続ける 「プロの保険代理店」であり続けます。
沿革
平成元年4月 | 創業者「赤塚 満」が住友海上研修生を経て独立開業 |
平成15年11月 | 法人化「有限会社 赤塚安心保険事務所」設立 |
平成20年8月 | 「赤塚 洸」代表取締役に就任 |
平成30年11月 | 「株式会社」に組織変更、社名変更 |
概要
会社名 | 株式会社あんしん保険A(エース) |
所在地 | 〒512-0933 三重県四日市市三滝台4-1-31 |
代表 | 赤塚 洸(あかつか ひかる) |
TEL | 059-322-1477 |
FAX | 059-322-1475 |
MAIL | amk-ansin@bird.ocn.ne.jp |
取扱保険会社 | |
金融商品の販売等に関する法律に基づく勧誘方針
「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めております。
1. )商品の販売にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律その他の関係法令等を守り、適正な販売に努めてまいります。
2. )商品の販売にあたっては、お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励み、わかりやすいご説明に努めてまいります。
3. )お客さまの商品に関する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう努めてまいります。
4. )市場の動向に大きく影響される商品については、お客さまの判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めてまいります。
5. )商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間、場所等について十分配慮するよう努めてまいります。
6. )お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
7. )お客さまのご意見、ご要望等をお聞きし、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
8. )万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
9. )保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。
プライバシーポリシー(個人情報保護宣言)
当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドライン等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
当社は、個人情報の取り扱いが適正に行われるよう、従業者への教育・指導を徹底し、適正な取り扱いに取り組んでまいります。
また、個人情報の取り扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取り扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。
1. )個人情報の取得
当社は、業務上必要な範囲内で、かつ、適法で公正な手法により個人情報を取得します。
2. )個人情報の利用目的
当社は、下記の各保険会社から保険業務の委託を受けた代理店であり、取得した個人情報を、各社の商品・サービスのご提供のために必要な範囲で利用します。
また、当代理店はお客様に有益と判断する情報を提供していくことで顧客満足向上を目指しており、当代理店からの情報発信に必要な範囲でも利用します。その他の目的に利用することはありません。
上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等によりご通知し、またはホームページへの掲載などの方法により公表します。
各社保険会社の個人情報の利用目的は、各社のホームページに記載してあります。
【損害保険会社】
■三井住友海上火災保険株式会社(https://www.ms-ins.com)
■損害保険ジャパン株式会社(https://www.sompo-japan.co.jp)
【生命保険会社】
■三井住友海上あいおい生命保険株式会社(https://www.msa-life.co.jp)
■ジブラルタ生命保険株式会社(https://www.gib-life.co.jp)
代理店(募集人)の権限明示
1. )株式会社 あんしん保険A(以下「当社」)は複数の保険会社と募集委託契約をしている乗合い代理店です。
2. )当社は、下記各社の保険契約締結の代理または媒介を行います。
【生命保険会社】
■三井住友海上あいおい生命
■ジブラルタ生命
【損害保険会社】
■三井住友海上
■損害保険ジャパン
3. )権限の明示
◇生命保険募集人は、お客さまと申込先の保険会社の生命保険契約の媒介を行い、契約締結の代理権はありません。
また、生命保険募集人には告知受領権はありません。告知受領権は生命保険会社および生命保険会社が指定した医師だけが有しております。生命保険募集人に口頭でお話し頂いても告知した事にはなりませんので、告知書面へのご記入をお願い致します。
尚、保険会社が承諾した時に保険契約は有効に成立致します。
◇損害保険募集人はお客さまと申込先の保険会社の損害保険契約の媒介、または締結の代理権を有しています。
尚、当代理店の取扱う保険商品の中には告知受領権を有する商品もあります。
お客さまに告知いただいた保険申込書(告知書)の記載内容が事実と違う場合は、ご契約が解除や無効になり、保険金をお支払い出来ないことがありますので、正しく告知いただきますようお願い致します。
当代理店の推奨販売方針
当社は、以下のとおり推奨販売方針を定め、これに基づき適正に保険募集を行います。
【当社の推奨販売ルール】
1. )推奨販売
当社での取り扱い年数が最も長く、当代理店が信頼できる以下の保険会社をお客さまにおすすめいたします。
①第一分野(生命保険)・・・・・・・・・・三井住友海上あいおい生命
②第二分野(損害保険)・・・・・・・・・・三井住友海上
③第三分野(その他、人にかける保険)・・・三井住友海上あいおい生命
2. )推奨保険会社以外のご提案について
①お客さまが推奨する保険会社以外の商品提案を希望する場合
お客さまが推奨する保険会社以外の商品提案を希望される場合には、推奨する保険会社以外の商品の中から、お客さまの意向に合致するすべての商品の概要を説明し提案を行います。
②お客さまが特定の保険会社、商品を指定して提案を希望する場合
お客さまの意向を最優先して当該保険会社や商品の概要を説明します。
③当社の推奨商品以外の保険商品を提案させていただく場合
お客さまの健康状態などにより当社の推奨商品以外にお客さまに適した保険商品を提案させていただく場合、その提案理由を具体的に分かりやすく説明いたします。
3. )お客さまの誤認防止
当社は、当社が『保険会社とお客さまとの間で中立である』とお客さまに誤認されないように『公正・中立』との表示や説明は行いません。
FD宣言(お客さま本位の業務運営)について
FD(フィデューシャリー・デューティー)宣言
私たちは、「最高のあんしんをお届けする」を経営理念の一部として掲げ、「お客さま本位の業務運営」を実現する為、以下の通り方針を定めます。
1. )「お客様本位の業務運営」を実現する為の行動原則・基本姿勢
お客さまにいつでも「あんしん」をご提供できますよう、お客さま満足の向上に努め真心を込めて対応致します。
2. )お客さまニーズに沿った商品・サービスの提供
・お客さまに意向の確認・お客様情報の把握を行い、お客様にご納得いただいた上で保険商品のご提供を行います。
・専門用語を使わず誰でもわかりやすい言葉に置き換えて、お客さまに十分ご理解いただけるようわかりやすく丁寧に説明します。
・お客さまに寄り添い、地域に愛されつづける代理店として、ご契約後もお客さまを継続的にサポート致します。
3. )成長し続けるための教育文化・人材教育
・お客さまから頂く要望、苦情、お褒め等を「お客さまの声」として記録し、社内全体で共有することで、お客さまが何を求めているのか?何を必要としているのか?を社員一人ひとりが考え、お客さま対応や募集品質向上を高めます。
・プロの代理店として資格取得、知識向上はもちろんのこと、お客さまに対するより良いヒアリング法等の実務面においても研鑽を行います。
当HPの推奨方針等
当HPに掲載しているゴルフ保険・海外旅行保険については、お客さまの利便性及び、当社の販売実績をかんがみ、インターネット上で契約手続き可能な、三井住友海上社の商品をご案内しております。